2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

最近買った本(Amazon.co.jp)

広告(Amazon.co.jp)

広告(Google AdSense)

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記」の6件の記事

2012年1月28日 (土)

スタートHaskell の 第6回(最終回)に参加してきた。

今日(1/28)は、スタートHaskell の 第6回(最終回)に参加してきました。

というわけで、会場で売られていた「簡約!? λカ娘(二期)」本を入手。
P1020089

2011年12月 4日 (日)

MacBook Airを買ってしまいました。

ついに念願の MacBook Airを手に入れたぞ!
というわけで、掲載の順序が逆になったが、先週ついに MacBook Airを買ってしまったのだ。
買ったのは、13インチSSD256GBモデルである。
アップルストア限定のUSキーボードにするか悩んだが、結局値引きに負けて某量販店で当日お持ち帰りした。

Mac_book_air_01

Mac_book_air_02

Mac_book_air_03

とにかくパッケージからしてセンスが良い。熱狂的なファンが沢山いるのもうなずける。

Android酒部の忘年会に参加してきました。

昨日は帰宅して、何故か深夜に MacBook Airの収納ケースを作ったりとよく分からない一日でしたが、Android酒部の忘年会に参加してきました。

Android_sake_02_2

Android_sake_03

Android_sake_04

Android_sake_05

やっぱり何が何だか分からないですね。

MacBook Air の収納ケースを作ってみた。

市販の物ではなかなかしっくり来る物が無かったので、とりあえす、自分で作ってみた。
ちなみに制作時間は30分ぐらい。

Macbook_case_01_2

Amazonのロゴがイカス。

Macbook_case_02_4

取り出しやすいよう細かな配慮。

Macbook_case_03_2

段ボール直接はどうかという人は内側にフェルトでも貼ると良いかも。
デザインの良いケースはそれなりの値段がするので、みんなも自作に挑戦してみよう!

2011年11月30日 (水)

Ubuntu 11.04を 11.10にアップデートしてみた。

というわけで、ユーザーインターフェースの Classicが無くなって Unityのみになったようだが、これが慣れていないので、とても使いづらい。

Screenshot20111130

2011年9月23日 (金)

昨日はTechLIONに参加してきた。

昨日(9/22)はUSP友の会主催のTechLION vol.3というイベントに参加してきた。
というわけで簡単なレポートでも上げようと思ったが、もたもたしているうちに本家に詳しいレポートが上がってたので詳しくはこちらを参照してください。

とりあえず、会場で前から気になったっていたUSP Magazineが売られていたので新刊とバックナンバーを入手。ついでに一緒に売られていたとシェルスクリプトシンプルレシピ54(amazon.co.jp)という本も入手してきた。
Techlion_books_20110923

因みに表紙の動物のイラストは「ちんじゅうちゃん」というマスコットらしい。